2010年04月30日

「唐突に、奪われました」――“801ちゃん”が大阪府の有害図書指定に言及

4月28日、大阪府は男性同士の同性愛を描いた「ボーイズラブ」の漫画が掲載された8雑誌を含む11冊の雑誌が「有害図書」として指定したことを発表しました。30日付で公示され、今後は18歳未満への販売や閲覧が禁止されるほか、一般の図書と区別した陳列が義務づけられます。以前より度々話題になっていたこの条例ですが、今回の正式発表を受け、とある人物がブログでその心情を綴っています。

個人的には、大阪府の判断は、度が過ぎてるように思いますが・・。

「ボーイズラブ」の世界へ

記事のつづきはこちら
posted by サッキー at 14:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウワサの「亀田ロール」を食べてみた

実は大のスイーツ好きという亀田興毅選手が、大阪のおしゃれなカフェ『北堀江シャルボン』とコラボしてつくったおいしいと評判の『亀田ロール』。店頭に『亀田ロール』というでっかいのぼりが立っており、2月7日の発売以来気になっていたのだが、むしょうに甘いものが食べたくなったある日、ついに買ってみた。

亀田ロールより、こっちの方がおいしそう!

記事のつづきはこちら
posted by サッキー at 13:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えっ!高城剛が、”人生の勝ち”を語った?

今、何かと話題を振りまいている、高城剛。

そんな彼が、よりによって勝ち論なんていう本の帯に記載してるよ!

仕事の勝ちは、”人生の勝ち”なんだと・・

どう見ても、エリカとの件は、負け論になってると思うけど。

今後は、負け組のエースとして頑張ってもらいたい!
posted by サッキー at 12:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
サッキーの独り言 メールアドレス
×

