2010年07月30日

海老蔵・豪華披露宴に民主党のメスは入らない?

あの歌舞伎役者、海老蔵と麻央の豪華挙式・披露宴が行われた。
テレビ中継もされ、感動した人も多いだろう。

だが、新婦に1000万の結婚指輪が贈れるのも、5億円ともいわれる披露宴が行えるのも、
すべてバックに国費がついているからだ。

伝統芸能の存続という名目で、国が支えている。

ここに民主党のメスは入らないのか?

親方「日の丸」に、甘えすぎてはいないだろうか?

5億円じゃなきゃダメですか?


posted by サッキー at 23:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

「ひきこもり」で良い事言ったはずが、まさかの大ブーイング!


ひきこもりになった要因の一つに、「職場で馴染めず退職したことがきっかけ」という人が多いらしい。

で、そのような退職した若者に対し、「5年、10年は 「アリのように働け」 辛抱強く働ける若者は、
だんだん少なくなってきている」と語った丹羽宇一郎(70)氏が、ネットで大炎上した。

非正規雇用で5年働いても、ろくに給料がもらえない。
このような現状の若者にとっては、「アリのように働け」という叱咤はあまりにも説得力を持たないし、現状からかけ離れている。

年長者 vs 若者の対立を過激にあおった

良い事を語ってやった!と自負してた丹羽氏自身が、まさかの大ブーイングで、
どうやら、一番現状になじめていないようだ。


posted by サッキー at 16:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

北朝鮮、批判ビラに、金正日危うし?

北朝鮮で、金正日総書記を批判するビラが、ばらまかれた。

「将軍様は21世紀の輝かしい太陽ではなく、我らにもたらしたのは暗闇だった」、
「金正日の時代を終わらせよう。我々は飯がほしい」などとも書かれている。

散布の状況や内容などから、北朝鮮国内の組織によるとみられており、
治安部隊が総動員で調査しているという。

容疑者が捕らえられれば死刑、その家族も重刑を科せられるとみられている。


言ってみれば・・・、
金正日、側近からの批判だけに、将軍様も胸中穏やかで無いはず。
側近達も、こんな貧乏で、くだらねぇ国、やってられないぜ!と思っているんだろうなぁ・・・。

仲良し国まで、こんな事言ってるよ!



posted by サッキー at 13:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
サッキーの独り言 メールアドレス
×

